人気ブログランキング |

1月ももうすぐ終わり

昨日、おとといは体調がいまひとつでしたが、今日はわりと快調!

1月もまもなく終わろうとしていますね。

ということで、大したことはしてないけど、1月のまとめ♪

病院に検査に行く何日か前に、気分転換にと行った久しぶりのカラオケ、楽しかったな~。

それから、TVで「ラーメンチャンピオン」っていうのをやっていて、そこで紹介されていたラーメンを食べに新宿の住友ビルまで行ってきた。
すごく天気がよく、空気も澄んでいた日で、展望室からは富士山がキレイに見えた。
ついでだから、都庁の展望室にも行ってみたら、富士山はもとより、スカイツリーや房総半島まで見渡せてすごく気持ちよかった。検査結果聞きにいく前の日だったから、よけいに感動したのかも。

それから、前々からずーっと憧れていた?目白の、ケーキ屋さんにも行ってみた。
ネットでもいろいろな人が、超絶賛しているお店。
で・・・結構お値段高めだったけど、思い切って買っちゃった。
見た目は芸術的。お店の雰囲気もよい。
でも味は・・・そんなに好きじゃなかった。っていうか、そんなに賞賛されるほど美味しいかなあって疑問が残った。あくまで私の個人的意見だけど。
同じぐらいのお値段で有名どころのお店のケーキなら、自由が丘の「モンサンクレール」のほうが絶対的に好み。
それに、家の近所のケーキ屋さんでも、結構おいしいところあるし。
当たり前のことだけど、有名だから必ずしも絶対美味しいと感じるとは限らないんだなーってつくづく実感。

なんか、大したことしてないなー。。。
時間を無駄に過ごしてる気がして、そんな自分がイヤ。。。
でも、体調悪い時は本当につらいから、今は頑張らなくていいのかなって思うようにしてます。
by r1967n | 2011-01-26 18:28 | その他もろもろ・・・

検査の結果…

聞きに行ってきました。
予想していた病名は3つあったんですが…そのうちの1つでした。

とりあえずは、大きい病院でさらに精密検査をとか、即入院とか手術とかではなかったので、安堵しました。

気になりながらも、疲れのせいかな気のせいかなと思っていたつらい症状が、病気のためだったんだなあという感じです。
2ヶ月分の薬を処方されました。
根気強く飲み続け、また2ヶ月後に診察と検査を受けます。そのときの改善具合で、またその先のことが決まるみたいです。

朝だけ飲む薬なので、今日が初内服でした。
副作用が出ないか、ドキドキしています。

場合によっては、関節リウマチや膠原病が合併症になることもある…というような情報をネットで見たりして、伯母が膠原病だったので、ちょっと怖いなあと思ったり。
でも必ずなるかどうかはわからないし、今の段階では毎朝忘れずに根気強く薬を飲むことをしていくしかない!ですね。
by r1967n | 2011-01-19 06:30 | その他もろもろ・・・

遅ればせながら

年明け早々、風邪で数日寝込んでしまったせいもあり、ブログ更新が滞っていましたが・・・。

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

元日は、おせちやお雑煮、おとそをいただきながら、家族4人でのんびり過ごしました。

2日からは、子供は例年のごとく午前中から夜まで初売りバイトに出かけていきました。
お正月ぐらいノンビリすればいいのにー・・・って、私としては思いますが。
私は、2日3日とも、お正月の定番、箱根駅伝を見て過ごしました。

風邪症状が出てきたのは、4日の日・・・。
天気がいいのに、数日間寝たり起きたりの退屈な日を送りました。

その後は、去年から気になっていた症状を診てもらうため、病院に行かなきゃと思いつつ。。。
恐くてちょっと二の足を踏み続けていました。

遅い初詣となりましたが、国立の谷保天満宮に行き、おみくじをひいたら中吉でした(^^♪
「今は、引き潮の時期。辛抱強く待つが良い。引き潮ということは、これから潮が満ちてくるということなのだから。」みたいな文言がおみくじに書いてありました。
とにかく、焦らず待つが良しみたいな感じ。

で・・・意を決して、病院に行ってまいりました。
ネットでいろいろ調べ、4つほど、病院候補をあげていたのですが、そのうちの1つに!
触診、エコー、血液採取をしてもらいました。
先生も穏やかな感じだし、スタッフの方々もテキパキかつ感じがよくて、救われました。
血液検査の結果は、来週にならないとわからないそうです。あー、待つ間が、いやだ・・・。
エコーの結果、とりあえず、正常ではないってことがわかりました。
詳しいことや、お薬は、血液検査の結果待ちです。

もっと大きい病院でさらに検査を。。。とか、入院とか、手術とかになったらどうしよう。。。
痛いの大嫌い・・・。手術が失敗したら・・・。後遺症が出たら・・・。
とか、不安が大きいです。
余命数ヶ月とかいわれたら、逆に目一杯好きなことして過ごすけどね。

家族やまわりの人も、気のせいよ、とか、年齢的に更年期だし考えすぎじゃないの?って
言ってたけど、やっぱり、そうじゃなかった。
少なくとも、コレに関する疾患じゃないかなと、予想していたことは当たっていた。

大したことないといいけど。
なんか暗くなっちゃう('_')
by r1967n | 2011-01-13 15:13 | その他もろもろ・・・