人気ブログランキング |

大晦日です

今年もあと7時間ほどで、終わりますね。

昨日のブログ更新をもって、2009年のブログ投稿は終了かと自分でも思っていたのですが・・・。
今日のお昼過ぎから、雑誌やパンフの整理を開始して・・・これが時間がかかるの何のって(>_<)
ようやく終わりが見えてきたので、小休止(小休止しないで最後までやっちゃえばいいのに、って思う人もいると思いますが・・・)。疲れちゃったし、飽きてきちゃったので(^^ゞ
一人で黙々と片付けるのはツラいので、好きな曲を集めたMDを聴きながら作業していました。
主にスピッツの曲、それから徳永英明の「雪の華」、平井堅の「瞳をとじて」、一青窃の「ハナミズキ」、そしてレミオロメンの「粉雪」など。ええ、もちろん、聴くだけじゃなく、時には一緒に歌いながら作業してましたよ☆

そういえば、昨日のレコ大は、予想通り、EXILEがとりましたね!!
昔は、え~なんでこの人(グループ)がレコード大賞もらうわけ!?なんて疑問に思ったりしたこともありましたが、ここ数年は、納得です、っていうのが多い気がします。
坂本冬美の「また君に恋してる」って、焼酎のCMで流れてますけど、もともとはビリーバンバンの歌だと、レコ大のときに紹介していましたね。全然知りませんでした。的場浩司がイイ味出しているCMで、それにCMソングもいいな~って思いながら見てたんですけどね(^.^)

今日は紅白がありますね♪
別に見なくていいや~って思いながらも、なんとなーくいつも見てしまうんですよ~。
まあ、勝敗は、白組に軍配だと思いますけどね!メンバーとか見たら、ほとんどの人がそう思うんじゃないかな。
個人的には、EXILEと、flumpoolと、レミオロメンと、SMAPが楽しみです。特にレミオロメンは初出場かつ、私の大好きな「粉雪」を歌うので、うれしいです☆
確か昨日ネットを見ていたら、白組に国内の大物アーティストが出る(サプライズ!?)らしいとの情報が出ていました。
国内の大物アーティスト・・・井上陽水や矢沢永吉には、出場を打診したけど断られたみたいな記事を読んだし、そうすると桑田かな!?って思ったのですが。あとは山下達郎とか松山千春とかミスチル?
ネットでは、B'sじゃないかって予想してる意見もありました。
それにしても、なんでこの人が出るんだろうって人とかグループが毎年必ずいますよねー。
私としては、スピッツに出てほしいんですけど。無理かなあ。

外はだいぶ風が強くなってきました。大荒れの年末年始って天気予報で言ってましたもんね。

今日も子供はデパ地下バイトに行っていて、帰宅はきっと21時ぐらいではないかと思います。
(小さい頃は、大晦日=大晦日だよ、ドラエもんをかじりついて見ていたのにねー。)
新年も2日からバイトだそうで・・・。
年末年始に家族が揃うのは、明日の元日だけってことです。。。

いわゆるお正月にやるTV番組は、バタバタ・ガサガサしていて見る気がしないものが多いんですが、箱根駅伝だけは今から楽しみにしています。

それでは片付けに戻ります!
皆様、よいお年を!
by r1967n | 2009-12-31 16:42 | その他もろもろ・・・

年齢を重ねるに連れて、一年経つのがあっという間に感じられるということは、もうだいぶ前から実感していましたが、今年は特にあれよあれよという間に年末になってしまった感じです。
8月以降がことさら早く過ぎた気がします。

仕事で転機があり、それとほぼ同時期に、プライベートでもちょっと感傷的になる出来事があり、まあ正直あまりHAPPYな年ではなかった(例年に比べて)というのが本音です。

それでも、9月末ぐらいから少しずつではあるけれど、上向いてきたのかなと思います。

ウン十年前から一度やってみたかった、お琴やフラワーアレンジにもトライしたし、また、もう旅行(遠出)は無理だわ・・・と弱気になっていた母とも旅行に行かれたし。
悪いことばかりではなかったのかなって、今になると思います。

それにしても、今現在の仕事に就いて、あらためて、自分の注意力散漫さや、おっちょこちょいなところに気づかされました・・・。ちゃんとやっているつもりなのに、見落としがあったり、気ばかり焦って、余計に入力のとき何度も間違えて余計に時間かかったり・・・。
あー、私って何てダメな人間なんだろう、こんなに頭が悪かったんだ・・・って痛感しました(>_<)
子供にも偉そうなこと言えないなーって。。。

今年も残すところあと一日となりましたが。
明日は年末ジャンボ宝くじの当選発表がありますね。今回はバラで20枚買いましたよ。
買わなきゃ当たらないから(^.^)
1等当たったら、三鷹あたりの高層マンションを買って~、しょっちゅう美容院に行って~、いろんなところに旅行に行って~、肩のマッサージにも行って~・・・なあんてことを考えています。
まあ、当たらないから単なる夢に終わると思いますが。でも、当たる人、絶対いるんですもんね!

余談ですが、昔から、わたしは今年の年齢(ヒミツ)で、死ぬような予感がしていました。単なる予感ですけどね。でも、今のところ生きています(^^ゞ
誕生日は来月の末。だから、まだわかりませんけど、どうなるんでしょう。
家族からは、「しぶといから、こんな年齢で死ぬわけない」と笑われています。

ではでは一足早いですが・・・。
今年一年、このブログにアクセスしてくださって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
☆よいお年をお迎えくださいませ☆
by r1967n | 2009-12-30 15:46 | その他もろもろ・・・

オーストリアビール 

昨日で今年の仕事は終わったし、年賀状の投函も済んだし、一気に解放感に浸ってしまい、さきほど買い物に行ったついでにオーストリアビールを買ってきました。

「ツィラタール ヴァイス」という名前のビールです。伝統あるチロル地方のビールだそうです。
これまでは、なかなか手にすることが出来なかった・・・みたいなキャッチコピーがお店に書いてありました。

まだ明るい時間ですが、年末だからイイよね~と自分に言い聞かせ?、さっそく飲んでいます。

さっぱりしていて、おいしい!普通の外国ビールとひとあじ違う感じです。

詳しい情報は、ココをクリックしてみてください。
by r1967n | 2009-12-30 15:24 | おすすめのお店・商品

浅見光彦~最終章~

10月からTBSで放映されていた、「浅見光彦~最終章~」、終わっちゃいましたね~。残念。
でも、軽井沢を舞台にした最終回も、とっても内容が濃くて、見ごたえありました。

浅見光彦は、いろいろな俳優さんが演じてきたけれど、沢村一樹の浅見光彦って、けっこう好きです。

それにしても、浅見光彦は、幼なじみのみっちゃん(牧場の女の子)より、お手伝いさんに来ているスミちゃんと結婚してほしいなー、って思いました。
みっちゃんは、キュートで可愛かったけど(ちなみに星野真里が演じてました)、ちょっとふりまわされちゃう感じ。
光彦にはスミちゃんのほうが合ってると思う!
(見てなかった人には全然わからないハナシだと思いますが(^^ゞ)
by r1967n | 2009-12-19 19:09 | 興味アリ!

また遅れですか…

今週は電車の遅延がいつもに増して多かった気が。
今も立川から帰るとき、中央・総武各停が吉祥寺で車両点検したとかで、遅れているとの情報が…。
最近とみに「車両点検」による遅れが多いんですけど、具体的に何なのかよくわからないです。
荷物挟まりとかも関係してるのか?
車両点検って、電車を走らせてないときやるものなんじゃないのとか。
電車は大好きだし、JRも好きだけど、やはり電車トラブルが多すぎる気がします。
それとトラブルが頻繁に発生している割には、トラブル発生後の利用客に対するアナウンス等がうまくできていない感があります。
電車内で暫く待たされた時も、車内放送が何を言ってるのか全く聞き取れないことがありました。わかるように、はっきりした言い方で説明してくれないとわけがわかりません。
何とかしてもらいたいものです。
by r1967n | 2009-12-12 16:59

クリスマスコンサート

錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」にて、海上自衛隊音楽隊のクリスマスコンサートが行われ、聴きに行ってきました。

「くるみわり人形」やクリスマスソングなどの曲目で、とても親しみやすいものでしたし、演奏がとても素晴らしかったです。

特に「くるみわり人形」の中でも「花のワルツ」が大好き且つ、思い入れがあるので、聴けてよかった。

音楽って本当にイイですね☆
by r1967n | 2009-12-11 23:15 | 興味アリ!

ハモンセラーノ

地元に数ヶ月前にオープンした、成城石井。
お高めのものが多いけど、珍しい食品なども多いので、たまにのぞきにいきます(^^ゞ
見るだけで、何も買わないことも多いですが・・・。
今回は、「TELLO ハモンセラーノ12ヶ月熟成」を買ってみました。
決して安くないけど、イタリアンのお店とかで生ハム頼んだりすると、ほんのチョットでかなりの値段だったりするから、それを考えればずーっとお得(^.^)

生ハムといえば、イタリアが有名だけど、スペインのハモンセラーノのほうが私は好きです。

熟成された香りと、しっとりしてやわらかな食感、全然しょっぱくない深い味わい、とーっても美味。

生ハム大好きの子供に、と思って購入したものの、私もしっかりいただいちゃいました。

詳しい情報はココをクリックしてご覧ください。
by r1967n | 2009-12-09 17:48 | おすすめのお店・商品

ウエストのドライケーキ

正しくは、洋菓子舗ウエストっていう店名なんですねー。
ここの「ドライケーキ」は有名ですよね。定番商品というか。

立川伊勢丹のB1Fにて、18個入り詰め合わせを買ってきました。
普段は、マクビティーとか森永とかミスターイトウとかのクッキーを食べてるけど(^^ゞ、
年末だし、たまには値の張るお菓子でもいいよねーって思って。
だって、とても美味なんですもん、ウエストのドライケーキ!
子供も大好きですし。
b0023328_1435340.jpg

立川の伊勢丹には、以前は常設店舗として入っていたと思うんですけど、
退店していて、今は期間限定で出店しているようです。
確か、2010年の1月4日までとか書いてあったように思います。(定かではないので悪しからず)
この時期、お使い物として購入する人が多いからでしょうね。
by r1967n | 2009-12-05 14:35 | おすすめのお店・商品

ハンドクリーム

冬になると、特に手の乾燥というか荒れが気になりますね。
爪のまわりも、ささくれだっちゃったりしがち・・・。
年齢は、手と首筋にでやすいとかいわれると、余計に気になってしまったり。

花王の「アトリックス ビューティーチャージ 薬用ホワイトニング」というハンドクリーム、
肌になじみやすく、香りもほんのりしてよく、べたつかないのでとても気に入っています。

アトリックスという商品じたいは昔からありますが、この商品は2009年9月に発売されたようです。

詳しい情報はココをクリックしてご覧ください。
by r1967n | 2009-12-05 12:30 | おすすめのお店・商品