人気ブログランキング |

とんかつ「浜勝」

武蔵小金井駅南口駅からすぐのところに先ごろオープンした「アクウェルモール」の2Fにある、とんかつ「浜勝」に行ってきました。

13時ごろ着いたため、5組ほどが席をあくのを待っており、私たちも15分ほど待って席につくことができました。

お店の内装は、こげ茶色が基調になっていて、落ち着いた雰囲気。

ほうじ茶(番茶?)は、ステンレス製のポットで持ってきてくれるのがいいですね。
とんかつにかけるソースは、2種類あります。少し甘めのと、少し辛め(といっても別に辛いっっ!っていうのではないですよ)のです。私は、辛めのほうが好みでした。
お好みで、白ごまをすり鉢で自分ですって、そこにソースを入れ、とんかつをそれにつけて食べるようになっています。
キャベツのドレッシングは、お料理と一緒に瓶入りのまま運ばれてきました。梅しそみたいなのと、もう一つはちょっとお醤油か味噌ベースみたいな感じのでした。
また和からしも、からみがきいておいしかったです!
ご飯は、普通の白米か麦ご飯かチョイスできます。また、お味噌汁は、赤味噌か白味噌か選べます。
ちなみに、ご飯・お味噌汁・キャベツ・お漬物はおかわり自由とのことでした。

私は「ひれかつランチ」を注文しましたが、お肉もやわらかく、適度にジューシーでおいしかったです!

それから、ランチを頼むと150円で飲むことができる「トアルコトラジャコーヒー」、これも注文したんですが、おいしかったー!!しかもおかわり自由なんですよ!2杯飲んじゃいました♪
普段はコーヒーほとんど飲まないんですけど、「トアルコトラジャ」にひかれて頼んでみたら、これが大正解!

このお店、リンガーハット系列のお店ということをHPで知ったときは、ちょっとチープな感じ(インテリアや食器類も味気ないようなデザインとかなのかなとか)を想像してしまっていたんですが(お店の皆さんごめんなさい)、実際行ってみたら、全然違うし、内装もそれから食器類も、サービスも良かったのでビックリしました。

ここはリピートしたいなーと思いました。
by r1967n | 2009-03-26 20:01 | おすすめのお店・商品

昨日のプレオープン、そして本日の正式な?オープン、2日続けて行ってきました。
昨日は、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも、小金井店オープンのニュースを流してましたね。
不景気の中ですが、両日とも、天気に恵まれて、幸先よさそうですねー!?
今日は、大学生の吹奏楽の演奏なども開店前に行われていたりして、久々に生演奏を聴くことができました♪

衣料品は、思ってたほど充実してなかった気がします。武蔵境のヨーカドーのほうが豊富みたい。
個人的には、3F~4Fは、いまひとつかなーと。
らあめん花月嵐とか、花まるうどんとか、サーティワンとか気軽に利用できるようになったから、いいなあと思っていたものの、子どものフロアのところにオープンスペースっぽい作りで入店していて、なんかちょっと落ち着かないかも。。。と思いました。小さい子連れのお客さんには逆にありがたいかもしれませんが・・・。

1Fの石窯パン工房と、ユーロシード、キャトルキャールは気に入りましたねー。
特に、ユーロシードは、天井までずらーっとお酒が並べられている様子が圧巻!
ワイン、焼酎、日本酒の品揃えがなかなか見応えあります。ビールもかなり種類ありましたが、もうちょっと地ビールとか、フルーツフレイバーなどのベルギービールがあるとうれしいなと思いました。
でも、ワインはものすごいです。うっとりするほどですo(@^◇^@)o
それに、チーズやサラミなどのおつまみ系もたくさん揃っていて、これはちょくちょく利用したいなーと思いました。あ、お酒やおつまみだけじゃなく、いろんな食材やお菓子なども置いてありますよ。
1Fのビュッフェレストランも気になってるんですが、まだ利用していません。

地下1Fの焼き鳥「日本一」も、おいしかったです。特に、しそ入りつくねが、さっぱりしていて美味でした。レバーも美味しかったです。値段もわりと手頃でしたし!

ヨーカドーの東側にあるアクウェルモール(マンションの下)は、昨日ザーッと見ただけです。
また近いうちに行ってみまーす。


by r1967n | 2009-03-19 16:07 | 興味アリ!

神田神保町「柏水堂」

バタークリームのケーキが大好きな、うちの母。

誕生日からはちょっとズレてしまったけれど、神保町の「柏水堂」で、バタークリームのデコレーションケーキを買ってきました。

ココは「トリオシュー」や、「プードルケーキ」で有名だという、レトロ感いっぱいの洋菓子屋さん。
店内に喫茶スペースもあります。
by r1967n | 2009-03-05 22:05 | おすすめのお店・商品

このブログでも、何回か紹介した、神田の「近江屋洋菓子店」。

今までは、イートインでケーキ&ドリンクバイキングというパターンでしたが、今回は初めてパンを買ってきました。

お店は9時から営業で、私がお店に着いたのが9時半過ぎ。
いろんなパンがずらーり並んでいます。思ったより種類が豊富でビックリ!
惣菜系のパンが多かった気がします。

ピロシキやミニサイズのカレーパン、ピザ風のパン、タマゴサンド・・・などを買って帰りました。

お値段も手頃でうれしかったのですが、何より、味がイイ!!
素朴で、具だくさんで、ほんと美味しいんです。

特にタマゴサンド(正しい品名かどうかはわかりません)が、絶品!!
ネットでよくよく調べたら、もともとはパン屋さんだったそうで。。。納得です(^^)

パンは曜日によって販売していないようなのでご注意くださいね。
by r1967n | 2009-03-05 21:59 | おすすめのお店・商品