すごい風ですね

ものすごい強風だし、寒いですねー けさはビニール袋が引っかかったってことで電車が少し遅れたりしました 電車の中は暖房まるっきり入ってなくて、座席もヒーターついてなくて寒すぎっ 必要ないような日にガンガンついてて、こんな寒い日にまるで暖房なしなんてヒドくない? おまけに電車が遅れてる関係で拝島駅のすぐ手前でしばーらく足止めで、冷え冷えの車内はとにかく寒かった!からだ冷えきっちゃいました
by r1967n | 2007-02-24 09:44

だいぶ前に、ネットでカルティエの新作(当時)である「ハッピーバースデイ」コレクションを見て、わー、いいな!って思っていたんです。
それまでのカルティエに、さらに華やかさが加わった感じで。

で、今日会社の帰り、私は座席に腰掛けていたのですが、ちょうどまん前に立った人のバッグが目に入りました。
「あ、私がいいなって思ってたシリーズのだ!」って思って、じーっと見つめちゃいました^^;
深みのあるワイン色(ボルドー)に光沢が加わり、でも決して派手ではなく、とっても素敵でした。ネットや雑誌の写真ではイイと思ったけど、実際見たら今ひとつっていう商品もあるけど、実物見て、わー、思ってた以上にイイっ!って感じでした。
by r1967n | 2007-02-21 00:06 | 欲しいもの・行きたい所 etc

アンテプリマのバッグ

アンテプリマのバッグ、欲しいですー。でも結構お高いんですよね。。。だから、たまーに新宿タカシマヤに行ったときにお店をのぞくんだけれど、「見てるだけ~」状態です^^;
by r1967n | 2007-02-20 23:45 | 欲しいもの・行きたい所 etc

コンビニにはそう頻繁には行きませんが、会社帰りに家の近くのセブン-イレブンに寄ることがあります。

そこで偶然買った、「シャキシャキレタスサンド」。これに今、結構こってます(^_^)
CMでもやっているけれど、とにかくレタスがクタッとかヘナヘナとしてない。みずみずしい!獲れたて新鮮っ!って感じなんです。そのシャキシャキのレタス(たっぷり入ってます)と、スライスチーズとハムのハーモニーがvery good♪

美味しいだけあって、ほかの種類のサンドイッチはたくさん残っていても、「シャキシャキレタスサンド」だけは売り切れてることが多いです。この前は2連続で売り切れに遭遇し、3回目にようやく1つだけ残っていたのをゲットしました。

ほーんと、シャキッシャキッ。決してレタスが大好物なわけじゃないですけど、それでもこの食感はウレシイ!感動!です。
by r1967n | 2007-02-20 23:34 | おすすめのお店・商品

春ですね~

今日は3月下旬並みの暖かさだとか。電車の中から見える景色も春のようです。
紅や白の梅がまさに満開、中にはしだれ梅もあって車窓からの眺めもナカナカのものです(^-^)
花はイイですよね☆眺めているだけで癒されるし、花があるだけで明るい雰囲気になります。
by r1967n | 2007-02-19 08:54

あ゛~ もう(-"-;)

中央線が5分弱、遅れて来た )`ε´(
5分ぐらいの遅れも、乗り換えあるときは響くときあるんだよねぇ。。。

で、一つ先の駅に着いたら、今度は特急の通過待ちだって 何だよぉ 本来ならもう1本後の電車に乗ったときに、それがあるばずじゃん 電車が微妙に遅れてたせいで、ズレたんだーねー ったく

せっかく乗り継ぎとかネットで調べたのにぃ
特急の通過待ちって言ったきり、なかなか来ないし
おーいいったいいつまで停まってんだあって感じ
時計とにらめっこしてたら、ようやく通過していきましたよ あぁもぅ早く発車せんかい!ってヤキモキ

やっと発車したけど、立川に電車到着した時刻が乗り換える電車の発車時刻。。。
結局その電車には乗り損ねまして、重たい荷物を手にしばらくの間次の電車を待つハメに(>_<)

一つ一つはちょっとした遅れなんだけど でも結果としては10分くらい遅れた計算になると思う 乗り換え、それも本数少ない線に乗り換える時は10分のズレもかなりイタいです…
by r1967n | 2007-02-16 12:25

伊豆 おか田

伊豆にある「おか田」というお店。下田から弓ヶ浜に向かう道沿いにあります。下賀茂への入口となる場所なので、すごくわかりやすい場所だと思います。

もともとここに行ったきっかけは、ツアーの昼食場所になっていたからなんですけれど、とにかく美味しくて豪華で、大満足のお店でした。
わだつみ鍋っていうのを食べたんですが、とにかく「サザエ」「海老」などがボーン!とたくさん入っていて、豪快!
昼食は、お鍋・・・って言ってたから、よくあるちっちゃい一人用の鍋(固形燃料?であっためる)だとばかり思い込んでいたのですが、大違い!こんなにスゴいお鍋だったんなら、朝ごはん控え目にしとくんだった(T.T)って感じでした(ツアーってバスで巡るから、ほとんど歩かない=お腹もあまりすかないですもんね)。

ちょっとしたお土産コーナーもあって、自家製の「すいとんの粉」というのを買ってみました。我が家ではその前から、ときどき「すいとん」を作っていたので(小麦粉を水で溶いたり、時にはタマゴも混ぜたりして)、どんなふうに違うかなぁと思って・・・。
実際食べてみて、違いがハッキリわかりました!とにかく、つるんとして、もちもちして、美味(^^)なんです。
というわけで、「すいとんの粉」は今でもFAXで注文して送ってもらっています。できればネットからも買えるとウレシイんだけどなぁ。

店内はテーブル席もお座敷も両方ありました。海老フライとか、お肉料理もあるようですし、南伊豆方面へお出かけの際は是非寄ってみるといいのではないでしょうか!?

伊豆の味 おか田
【業態】郷土割烹
【アクセス】伊豆急行線下田駅 車15分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年4月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプラン
とくとくプラン限定☆長時間竹取御殿コース!!
竹取御殿 三島駅前店
平日【ぐるなび限定】お手軽コース3時間飲み放題付き8品 ⇒2780円
うまいものいっぱい いろはにほへと 沼津駅南口店
合コンにぴったりゆったりコース♪
水都の饗宴 沼津南口駅前店

とくとくプランでお得なプランをチェック!
by r1967n | 2007-02-15 22:39 | おすすめのお店・商品

通勤途中の駅に、お座敷列車「宴」が停車してるのを目撃 車内はすでに盛り上がってる感じで、まさに宴会状態 ん~、とても朝とは思えない雰囲気 そういえば今日から三連休の人も多いもんね~ 私は仕事やけど 「宴」は、十年ぐらい前だったか、乗ったことがあるんです お座敷列車とSLに乗る旅みたいな日帰りツアーでした 益子焼きセンター行ったりとかりんご狩りも楽しむという盛り沢山なツアー(*^ー^) 子供がちっちゃいとき電車大好きだったから、それで行くことにしたんです 懐かしいなあ そういえば昨日はいつもと違う時間に出勤したんですが、その時に成田エクスプレスを見たんです うちのほうも通ってたんだーって感じ あずさは見慣れちゃってるけど、たまに毛色の変わった列車や、普段見ない特急に出逢うと何だかワクワクしてしまいますo(^▽^)o 鉄オタではありませんが、でも結構電車好きなほうかも
by r1967n | 2007-02-10 09:46

また人身事故(-.-)

今月入って人身事故だの車両点検だのいろんな線で事故多いですね 今朝は早朝5時半頃の人身事故とか 1時間ほどで運転再開したものの7時半過ぎに最寄り駅の改札入ってビックリ 階段の上まで電車待ちの人でいっぱいやん 階段途中まで降りたもののホームの人の数見て引き返す決断しました 改札で切符払い戻ししてもらい、西武バスで花小金井へ 花小金井駅って南口も出来てたんですね 良かった 西武新宿線の急行に飛び乗るも、なんだ~この混雑は~(>_<)って感じのすし詰め状態 中央線や総武線の人身事故の影響もあって普段以上に乗客いたみたい 途中で誰かが窓を開けてくれて、いい空気が入ってきた 高田馬場では両側のドアが開くんだね 知らんかった 高田馬場で東西線に乗り換え 東西線にも影響出てて遅れてるとアナウンスあったけど比較的すいてた っていうか中央線や西武新宿線から比べたらずっとずっとすいてた ホッ それにしてもメーワクな話 朝から疲れますね
by r1967n | 2007-02-09 10:14

青梅 吉野梅郷

「桜」に比べて、どうしても地味な存在の「梅」。でも、青梅の吉野梅郷に一度出かけたら、そんな印象も絶対くつがえるはず!

平らなところに梅が植えられているのではなく、山の斜面一面に植えられているので、とにかく見栄えがするし、見応えがあるんです。白、ピンク、紅・・・いろとりどりの梅、そして様々な種類の梅。

満開の時期は、本当にため息が出てしまうほどキレイですよ。

梅のシーズンは道路が混むようなので、電車で行くことをオススメします。

最寄駅は奥多摩線「日向和田(ひなたわだ)」駅。日向和田駅から梅郷までは歩いて20分ぐらいでしょうか。途中には、お土産屋さんやお食事処もあり、楽しめます。

昨年、10年ぶりぐらいに訪れたのですが、その美しさにあらためて感動しました。(昨年の吉野梅郷についてのブログはココをクリックしてください。)
今年は暖冬なので、満開になる時期もだいぶ早まるかもしれませんね。吉野梅郷梅まつりのページに、開花情報が、写真とともに随時アップされているので、ご覧になってみては?
by r1967n | 2007-02-02 21:07 | 興味アリ!