1月末に、新聞折込に、西新宿にあるセンチュリーハイアット東京の綺麗な広告が入ってました。で、割引クーポンもついてたので、ロビーフロアにある、コーヒーハウス「ブーローニュ」のデザートブッフェに行ってまいりました。通常料金だと、¥2,541プラス10%のサービス料と消費税がかかります。

平日の14時~20時までやっているとのことで、到着したのは14時半過ぎでしたが、満席とのことで、すでに何組かは、入り口とかロビーのソファで待っていました。15分ぐらい待ったところで、名前を呼ばれ、座席に案内されました。中の雰囲気としては、ファミレスに近いものがあります。明るく、非常にカジュアルな感じですね。ホテルの中であることを忘れます^^; 私が行った時は、99%女性(20代と50代のグループが多かった)でした。4/15までは、「ストロベリー&チョコレートの誘惑」と題したブッフェが行なわれています。お口直しにもよい、スープやサンドウィッチ、パスタなどもご用意していますなんて広告に出ていたので、期待していたのですが、うーん・・・。コメントは差し控えます。

紅茶かコーヒーがサービスでつく(飲み放題)のですが、以前にランチバイキングに行ったホテルとは違って、常に目を配ってくれていて、さりげなくつぎに来てくれる・・・ってことはほとんどありませんでした。

かんじんのデザートのお味ですが、正直言って、「お~いし~っ」って感動しちゃうものは、なかったです。私としては、イチゴを使ったゼリーとか、シャーベットとかがあるとうれしかった。

じゃあ、なんで、おすすめ・・・として書いているのか??んー、やっぱり、ワクワクするじゃないですか!おしゃべりしながら、次何とろうかなぁー。それ、おいしい?あ、あの人がとってきたのおいしそう!なーんて感じで。話のタネにもなるし。

今回は、同じく西新宿のヒルトン東京とか、赤坂エクセルホテル東急とか、赤坂プリンスホテルのデザートバイキングも検討したんだけど、とりあえず、クーポンがついてるからってことで、ハイアットに行ってきたわけです。でも、ケーキとかって、そうそう食べられないものですねー。何年も前に、品川プリンスホテルのケーキバイキングに行った時に、すでにそれは学習済みでしたが・・・でも、楽しいから行っちゃいました。

ホテルのケーキ(デザート)バイキングは、今回訪れたところのように、平日限定のところもあれば、逆に、土日祝限定のところもあるんですよねー。ホテルのHP見ると、割引クーポンがあったり、ネットで予約するとすごくお得になったりするのもあるので、行く前に必ずチェックしたほうがいいですよ。
[PR]
by r1967n | 2005-02-03 17:42 | おすすめのお店・商品