人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ7(吉祥寺:レピキュリアン)

吉祥寺の丸井と井の頭公園のあいだぐらいにある、ケーキ屋さん。少し、裏通りって感じのところにあります←井の頭公園へ行くメインの通りではありません。

開店当初、偶然お店を見つけて、ガラス越しに見えるケーキの美しさに感激しました。もちろん購入!宝石、いや芸術品と呼ぶにふさわしいケーキです。もちろんお味のほうも、good!!お店でいただくこともできます。化粧室がまた、フランスの田舎風(プロヴァンス風っていうのかな・・・??)で、凝っていますよー。

紅茶も何種類か売っています。私は、キャラメルティーが大のお気に入り。ケーキを買わずに、キャラメルティーだけ購入したことも何回かあります。ここ何年かは、キャラメル風味のもの、結構ポピュラーになってきましたけれど、その当時はまだまだ・・・って感じだったんですけどね。甘~い香りが何とも言えません。

とにかく、美しい、見ているとうっとりしてしまうほど美しいです。
by r1967n | 2004-11-05 18:22 | おすすめのお店・商品