人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東上野コリアンタウン 「アリラン亭」

子供が上野の美術館に行った帰りに、東上野コリアンタウンとアメ横にも寄って来たとのこと。

で、コリアンタウンにある「アリラン亭」というお店で、「チャンジャ」というタラの内臓(胃袋)の塩辛と、「白菜キムチ」を買ってきました。

とりあえず今日は「チャンジャ」を食べてみたのですが、とにかく美味しいっ!しかも値段も手頃。「チャンジャ」は塩辛ですが、いわゆる日本の塩辛の味や色とは違います。赤い色をしていて、唐辛子の味がきいています。タラの内臓・・・と聞くと、びっくりするかもしれませんが、全然臭みはなく、歯ごたえは貝のヒモのような感じ、コテッチャンのような、冷菜のクラゲのような・・・です。食感がまたいいんですよー。
とはいえ、かくいう私も、「チャンジャ」の存在を知ったのは、ほんの何ヶ月か前。しかも最初は、おそるおそるクチにした・・・という経緯があるのですけどね。
でも本当においしいです。

お店のパンフレットを見たのですが、ネギキムチとニラキムチも美味しそうです。あとはエゴマのしょうゆ漬け・みそ漬けっていうのも気になる~。

上野には行っても、東上野(美術館とか動物園とかアメ横とかの反対側)には行ったことないんですよねー。

大久保ほどお店は多くないみたいだけど、私も今度行ってみよーっと!
東上野コリアンタウン 「アリラン亭」_b0023328_1952425.jpg
東上野コリアンタウン 「アリラン亭」_b0023328_19525745.jpg

by r1967n | 2008-03-13 18:31 | おすすめのお店・商品