人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 「皇琲亭」

皇琲亭」は、池袋三越の横にある、珈琲店です。

私は普段ほとんどコーヒーを飲まず、緑茶とか紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶・・・などを飲むことがほとんどなのですが、それだけに外出時に、いーい雰囲気の中で、おいしいコーヒーを飲めるお店があれば、そういう時はあえてコーヒーをいただいてみたい・・・と思うのです。

池袋には本当に疎いので、行く前にネットで情報チェック!
何店か、よさそうな喫茶店の情報を得ましたが、その中でも「皇琲亭」が一番よさげで。

で、ジュンク堂に行った後、行ってまいりました。
お店の中は結構広く、こげ茶色の木をふんだんに使った山小屋風の作りで、落ち着く~!!
店員さんの対応もちゃんとしていて、それもgood!
そして、何よりもコーヒーが美味しい~~~んです!今回は2人とも「ブレンド」を頼んだのですが、とっても美味しい。コーヒーって飲んだ後、口の中が何となく「コーヒー飲みましたっ!」って感じになるのが苦手だったんですが、ココのは全然そういうことがなく、飲み終えた後もスッキリ。
ケーキが4種類あって、チーズ(レア)ケーキ、チョコレートケーキ、オレンジケーキ、クレームブリュレなんですが、私は「チーズケーキ」を、連れは迷った挙げ句^^;、「クレームブリュレ」を。
またこれがコーヒーとマッチしていて美味!

美味しいコーヒーとデザート、そして静かで落ち着いた空間。まさに至福の時を過ごすことができました☆

池袋に来たときは、また是非訪れようと思います。お値段はちょっと高いけど、次は「ブルーマウンテン」に挑戦してみようかな。
池袋 「皇琲亭」_b0023328_13524043.jpg
池袋 「皇琲亭」_b0023328_1353256.jpg
池袋 「皇琲亭」_b0023328_13532166.jpg
池袋 「皇琲亭」_b0023328_13533586.jpg
池袋 「皇琲亭」_b0023328_13534522.jpg

by r1967n | 2008-03-01 06:47 | おすすめのお店・商品