人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめグリル

若き頃、よく行っていたレストラン、「つばめグリル」。「ハンブルグステーキ(いわゆるハンバーグステーキ)」で有名なお店なのでご存知の方も多いかと思います。

最初に食べたのは、横浜ルミネの中にある店舗でした。ジューシーで大きなハンブルグステーキにも驚きましたが、何よりつけあわせのジャガイモも負けず劣らずビッグで、しかもホクホクで美味しくて、感動ものだったのを覚えています。

新宿ルミネにも店舗があるのですが、職場が新宿だったこともあり、よく行っていました。
それから20年程が経過しようとしているんですよね、、、恐ろしい。(考えてみたら、現在の都庁が建っているところが、住宅展示場だった時代ですもんね)
その頃はメニューを見るまでもなく、注文するのはいつも「つばめ風ハンブルグステーキ」でした!

で、年末に新宿に行った際、久しぶりに行ってきました。ルミネタカシマヤの両方に店舗があるのですが、タカシマヤのほうに!
お昼過ぎだったのですが、まだ行列ができていました。(他のお店は行列しているところほとんどなかったので、やはり人気があるみたいです)

今回は、じっくりメニューを見ちゃいました。
お店の方からは、サロマ湖だったかな北海道のどこかで獲れたという牡蠣のオーブン焼きがおススメです!と説明を受けたのですが、悩んだ末それは今回は頼まず。
田舎風パテ、生ビール、つばめ風ハンブルグステーキ(相棒)、ジャーマンハンブルグステーキ(私)を注文しました!
つばめグリル_b0023328_1829581.jpg

つばめグリル_b0023328_18291989.jpg

つばめグリル_b0023328_18293053.jpg

いやー、ボリュームたっぷりだし、おいしかったー。ビールのジョッキも、ちょっと丸みのあるジョッキで、見た目からして美味しそうで!
ハンブルグステーキの美味しさはすでにインプットされてましたが、それでも久しぶりにいただいて、20年前と変わらぬ味に懐かしさを感じました。あの頃に戻りたい♪

お店の雰囲気も明るくていいですし、なんとなくハッピーな気分になれるのが不思議です。家族連れ、カップル、友達同士どんな組み合わせにも向くお店だと思います。お1人様のお客さんも結構いらっしゃいましたし!

つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
【業態】欧風レストラン
【アクセス】JR新宿駅 南口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび新宿×ハンバーグのお店情報もチェック!
※2013年4月24日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
5月【誕生日&記念日】特典付き!アニバーサリーコース4000⇒3500円!
システィーナ 新宿店
春シンプルプラン3♪プレミアムコース+2.5H飲み放題=6825⇒5800!
房’s 新宿
日〜木限定【春宴会】<霞月樓>かげつろう コース2時間飲み放題付き3480円
チャイナムーン<霞月樓>
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
by r1967n | 2007-12-31 09:48 | おすすめのお店・商品