人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ専門店「スィート オブ オレゴン」

エキュート立川にある、チーズケーキ専門店 「スィート オブ オレゴン」

私が行ったときはプレーンチーズケーキの試食をさせてくれてて、さっぱりして美味かつお値段もお手頃だったので、買いました!普通ケーキって、ホールで買うか、さもなくばカットされているのを買うかですけど、こちらのお店はすべてホールの状態で、サイズがS・M・Lの3種類なんです。Sサイズだと直径8cmで、お手頃サイズ。ちっちゃくてもホール!っていうのがうれしい。

プレーン以外にも、何種類もチーズケーキがあり、ベリー系が好きな私は、「ケインズベリー」っていうベリーが何種類か入っているチーズケーキも買ってみました。こちらもほどよく酸味があって美味ですし、見た目もベリーのピンク色が鮮やかでgoodでした。

今、あらためてお店のサイトを見てみたら、「季節のケーキ」っていうページがあったんですけど、「5月~6月中旬 はちみつレモン・・・薄くスライスしたレモンを蜂蜜に漬け込み、それをチーズケーキの中に加えたもの」とか、「6月中旬~7月中旬 ぶどうのケーキ・・・白ワイン仕立てのチーズケーキに甘いぶどうをトッピング」なーんていう、と~ってもおいしそうなケーキが紹介されていて、ワクワクしちゃいました☆

ケーキの容器(包装)も、カマンベールチーズとかがよく入っているような、まーるい容器に入っていて、可愛いです!

店員さんも感じがよかったし、おすすめのお店です!
by r1967n | 2007-12-06 15:34 | おすすめのお店・商品