人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gメン’75・・・ほか刑事モノ

お風呂入った後、なぜか目がさえてしまって、テレビをつけたところ「ファミリー劇場」ってチャンネルで、「Gメン’75」の再放送をやっていました。しかもぶっ通しで何時間も!!

小学生の頃、土曜夜9時になると「Gメン」を見るのが定番でした。あのテーマ曲もかっこよかったし。みんな一列に並んで歩くのも、かっこよかったし。少し大人になった気分で見ていたのを思い出します。

夜中の2時半ぐらいまで見ていてまだまだ明け方まで何話も続けて放映しているみたいでしたが、さすがに眠くなって寝てしまいました。

ケーブルテレビでは、他にも「特捜最前線」の再放送もやってるんですよね。あれはテレビ朝日の夜10時~だったんじゃなかったかなー。曜日は忘れたけど。高校時代の友達が、その当時「二谷英明」ファンで、すすめられて見はじめた覚えがあります。

どれもストーリーがしっかりしていて、役者さんもとてもいい味出していて、見入ってしまいます。

個人的には「大都会」の再放送も是非やってほしいなー!!
by r1967n | 2007-05-27 13:28 | 興味アリ!