人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何党ですか・・・???

何党・・・といっても、支持政党のことではありません^^;

普段よく飲む飲み物、、、たとえば、コーヒー、緑茶、紅茶とかで、皆さんは何を一番よく飲みますか?

私は圧倒的に、緑茶党です。ちょっと濃い目(渋め)のアツーいお茶が大好きです。

その次によく飲むのは紅茶です。最近はフレーバーティーもたくさん出ていますので、マスカット、キャラメル、バニラ、アップル、、、などその時の気分次第でいろいろな香りを楽しんでいます。

あとはジャスミン茶とか、そば茶とか、ウーロン茶、ハーブティーとかですね。

緑茶は絶対に茶葉で入れることが多いのですが、紅茶やジャスミン茶などはティーバッグのほうが手軽なので、最近はほとんどティーバッグものしか買いません。。。

そもそもキャラメルティーとの出会いは、吉祥寺の「レピキュリアン」というケーキ店なのです(イートインしたとき、ケーキと共に頼んだのがキャラメルティー)。それからハマってしまって、店頭で買い求めて家で楽しんでいました。ただ、何年か前から、店内では飲めるんだけれど、キャラメルティーの茶葉の販売はやめてしまったとのことで、、、残念です。

ちなみに最近は、先月、「軽井沢紅茶館」というお店のさまざまな種類のティーバッグをいただいたので、ほっとひと息つきたいときに、「今日はマスカット」「今度はアールグレイ」などと楽しみながら飲んでいます。
by r1967n | 2007-04-21 23:37 | その他もろもろ・・・