人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷花壇のオンラインショップ

遠い親戚にあたるおばが米寿を迎えるので、お祝いを贈りました。

前はカーディガンを贈ったり、きれいな和菓子を贈ったりしたことがありました。

でももうかなり高齢だし、1人暮らしということもあるし、もともと食が細いこともあるし、食べ物を贈ってもどうだろうねーってことになり、じゃあ何にしようかと。

ひざかけなんかもいいかなあと思ったりしたけれど、何せ旭川だから部屋の中はガンガンあったかいストーブ焚いてるし・・・。

定期的に通院はしているみたいだから、私や母もお気に入りの「フェイラー」のミニタオルなんかも、ちっちゃめのバッグにも入るししかも吸湿性に富んでるし肌触りもgoodだから、いいかなあと思ったり。

で、いろいろ家族で話合った結果、お花を贈ることに・・・。でもお花ってわりとすぐしおれちゃったりするから、それが何か寂しいよね、と。じゃあ、プリザーブドフラワーがいいんじゃない!?と私が提案。母は、何それ?って感じで知りませんでした^^; 生花でも造花でもドライフラワーでもない、生花っぽく見えるけれど、普通の花よりずーっと長く楽しめるらしいよ、というと、すんなりプリザーブドフラワーに決定!!
さっそくネットで、探し始めました。日比谷花壇や第一園芸、それから花大などのサイトを見た結果、日比谷花壇から選ぶことに。日比谷花壇のが、一番色合いとかが好みに合ってたので・・・。

たくさんの商品の中から、「ベアーレ」っていうデザインのにしました。雪に覆われた旭川で、せめて部屋の中には春が来たかのような華やいだカラーを楽しんでもらえるかなーと思って、ほわーんとした色合いの組み合わせのデザインを選びました。(楽天の日比谷花壇のページのほうがよくわかるかも)来週の中ごろに届く予定。喜んでくれるかな!反応が楽しみです。

しかし・・・お花ってきれいですねぇ。当たり前だけれど。
by r1967n | 2007-01-06 16:10 | おすすめのお店・商品