人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅駅周辺の飲食店

青梅駅から徒歩3分程度にある、手打ちラーメンの店「三玉家(みたまや)」。
前から気になっていたのですが、本日初めて行ってまいりました。さっぱり・あっさりなんだけれどダシのきいたスープと、平べったい面(手打ちの特徴ですね)。具は、長ネギとチャーシューとメンマというシンプルなラーメンです。

ほかにも、昔ながらの「食堂」といった風情のお蕎麦屋さんや中華料理店などもいろいろあります。これから開拓してみますね。

今まで行った中では、檀一雄も訪れたという「天徳」や、池波正太郎らが訪れたという「寿々喜家」は、リーズナブルだし、なかなか美味しかったです。
by r1967n | 2006-12-25 20:41 | その他もろもろ・・・