人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマ、美味しい~!

スーパーの魚売り場に早くも「生サンマ」が売られるようになりましたね!
旬のものには目がないほうなだし、「生サンマ」「北海道」って言葉に目が釘付け(^^)
即、カゴに!

サンマは、お刺身でいただくのも嫌いではないですが、やっぱり軽く塩をふって焼き、たっぷりの大根おろしをのせたら、醤油とレモンをササッとかけて食べるのが好きです。

焼きたてアツアツのを食べようと思いつつ、いつも家族にサーブしてるあいだにさめてしまうのよねぇ。今回もそうでした(T.T)

やっぱりアツアツのは、居酒屋さんで食べるしかないかしら~(^^ゞ
「日本海庄や」でも行ってみようかな。
by r1967n | 2006-08-18 19:15 | その他もろもろ・・・