人気ブログランキング |

清瀬の洋食屋「キッチン スズキ」

清瀬駅南口の「キッチン スズキ」。駅から徒歩6分程度でしょうか。小金井街道沿いにあります。清瀬高校入口の信号のそばです。

外観は、昔ながらの、街の洋食屋さんという風情。ご家族で経営されているようです。今までに2回お邪魔したことがあります。
なんといっても、味よし、ボリュームたっぷり、お値段お手頃の3拍子そろっていますからね!!ちなみに、お箸でいただきます。

メニューが、壁にいろいろ貼られているんですが、もうどれも美味しそうで迷っちゃう。慌てて頼むと、あとからじっくり壁のメニューを見て、「あぁ、あっちにすればよかったかなあ」なんてことになりますから、よ~く隅々までメニューを見ましょう^^;

オムライス・カキフライ・ハンバーグ・カニクリームコロッケ・エビフライ・ナポリタン・チキンガーリックステーキ・生姜焼き・ヒレカツ・カレーなどなど、いかにも「洋食屋さん!」ってメニューが勢揃い。
b0023328_19103810.jpg


清瀬に来る機会がほとんどないので、今日は欲張って、「ヒレカツとハンバーグとカニクリームコロッケ」のセットを注文。1,200円なり。ちなみに、ランチとか、サービスセットだと、800円前後でたくさんメニューがあります。
サラダ・ナポリタンが添えられており、あとはライス、お味噌汁(注文時にいえば、ポタージュに変更可能だそうです)、お新香がついてます。

何を食べてもおいしいのですが、私は特に、「カニクリームコロッケ」が絶品だと思います。中のぺシャメルソースというのかホワイトソースというのか、そのコクがたまりません。グラタンはメニューにないのですが、もしあのソースを使ったグラタンがメニューにあったらなーと!
ヒレカツも、ものすごい厚み、そしてなんともいえない柔らかさ。
ハンバーグも、ジューシーかつ重みがあり、おいしいんです~。

あーこういうお店が近所にあったらなぁ。
専用駐車場も3台分、お店の横というか北側にあるので(ちなみに今日は、お店は満席でしたが、駐車場には1台も停まっていませんでした)、遠くても興味のある方は1度行ってみるといいと思います。

火災のため、お店は取り壊されたようです。
現在は休業中ということになるのでしょうか。
(ちなみにこの書き込みは2008.2.23にしております)
是非、再オープンしていただくことを切望します!


2008.9.3より、めでたく再オープンなさったようです!
本当にうれしいです。再開を待ちわびていた、キッチンスズキファンはたーくさんいたと思います。

by r1967n | 2006-06-17 19:12 | おすすめのお店・商品