人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹散歩その3・・・コージーコーナーでひと休み

玉川上水を抜け、三鷹駅前に出ました。

結構歩いたし、暑かったせいもあり、ひと休みしようということに。
フレッシュネスバーガーのスムージーや、ソーダがおいしいので、飲みたいなぁと思ったのですが、駅からちょっと距離があるんですよね・・・。
で、駅からすぐのところにある、ドリンクの種類が多い「人形の館」という喫茶店に行こうとしたのですが、運悪くこの日は夕方からの営業ということで、CORAL(コラル)1Fのコージーコーナーへ。ケーキはお持ち帰りでも食べられるので、せっかくだから、喫茶コーナーでしかいただけない、パフェを注文。マンゴーを使ったパフェやフラッペも魅力でしたが、イチゴにしました。
三鷹散歩その3・・・コージーコーナーでひと休み_b0023328_15341178.jpg
三鷹散歩その3・・・コージーコーナーでひと休み_b0023328_1534297.jpg


3時間半程度のお出かけ、というか散歩でしたけど、気分もリフレッシュできたし、楽しかったです!
お出かけっていうと、目新しいとこへ!とか、人が集まるとこへ!って考えちゃうけど、自分が住んでる地域とか、その周辺の街とかの何気ない散策も、おもしろいものですね。

考えてみれば、中央線の駅でも利用する駅って決まっちゃってる感じだし、高円寺とか阿佐ヶ谷とか中野とかは、ウン十年間の間で、ほんの数回しか降りたことないし。
身近な街探検なんていうのも、いいかもね。

んー、次はどこに行こう・・・。久しぶりに国立散策でもしてみようかしら。
by r1967n | 2006-05-05 15:52 | その他もろもろ・・・