人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームシティ→丸ビル→銀座

東京ドームシティに行ってきました。

まずは、「バーチャルスポーツプラザ」へ。「パーフェクト・トスバッティング」「パーフェクト・テニス」「オート卓球」「パーフェクト・アプローチ&パター」で、いい汗かきました!結構、真剣になっちゃいますねー。楽しかった!

その後は、お腹がすいちゃったのでラクーアのレストラン街にある「ラーメン 一蘭」へ。行列してたけど、一蘭独特のシステムにより、10分ぐらいで入店できました。もともと、博多ラーメンって好きなんですよね。ここもおいしかった。立川駅のそばにも、最近できたんですよね。今度行ってみよーっと。

その後は、観覧車(ビッグ・オーという名前がついてる)に乗りました。気温が高かったので、空もかすんでてあまり遠くまでは見えなかったけれど、15分の空中散歩(?)もなかなかよかったです!

それから、丸ビルへ行って、また35Fから、東京の街を眺めました。レインボーブリッジや東京タワー、国際フォーラムや国会議事堂なども見え、素敵でしたよ。
この日は暑かったので、喉が渇いてしまい、お茶飲みたいー、ひと休みしたいー、ってことになったんですが、丸ビルは結構混んでいたので、近くにある「MAISON・BARSAC」へ。ここは高級っぽい感じなんだけど、ランチとかドリンクは気軽に利用できるお値段。でもとても落ち着けて、長く居られる雰囲気です。

お店を出た後は、銀座に向かってお散歩です。国際フォーラムを抜けて、有楽町方面へ。そして歩行者天国の銀座をぶらついて、新橋駅まで歩きました。
by r1967n | 2006-03-10 22:53 | その他もろもろ・・・