人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ麺(担担麺)

カップ麺ってほとんど買わないですけど、スーパーでたまたま、担担麺のカップ麺を見つけて、んーおいしそう、しかも売り出しだから1つ105円だしーなんてことで、2つのメーカーのを買ってきました。

東洋水産の「マルちゃんの担担麺」エースコックの「飲み干す一杯 担担麺」を買ったんですが、結論からいくと、わたし的には、エースコックに軍配を!
理由は、麺がおいしい、辛味が適度、具もたっぷりめ、スープもおいしい!ということでとにかく、カップ麺!?って思うほどいいできばえではないかと思います。
マルちゃんのほうは、麺にスープがあまりよくからまらない感じで、スープ自体も、味が薄い・・・というか味がぼやけているように思いました。

担担麺って、お店で食べても、ほかの麺メニューに比べて、結構お店によって、味に特徴がありますよねー。
三鷹の芙蓉菜館のは、いまだに食してない(;_;)。勤務のときの昼休みに食べるのは何だか勇気が要ってね・・・。夏なんかは、汗だくになりそうで・・・。
by r1967n | 2006-02-19 21:40 | その他もろもろ・・・