人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユザワヤ

久しぶりのユザワヤ(吉祥寺)。子供が小さい頃は、よーく行ったもんだ。

ミニ四駆全盛でね、ユザワヤは品揃えがすごくて。よく作らされたなぁ(^^ゞ

それから、図工の授業で、ビーズがいるとかフェルトがいるとか、それからドラえもんの連絡帳がほしいとか、児童館の工作でやった、プラ板の工作をまたやりたいから、とか・・・。

とにかく何でも揃ってるんですよね。見てて飽きない。

ただ土日はすごく混んでる。なんか息苦しくなるぐらい。
どうせなら平日のほうがレジもすいてるし、ゆったり見られる。

私は、ちりめん細工とか、フェルト手芸とか、編みぐるみとか、パッチワークとか、不器用ながらも、興味は大いにありだから、売り場見てるだけでワクワクしてくる。

生地の売り場なんて、ホントに膨大な数。
子供が幼稚園入るときは、体操服入れのバッグとか、絵本入れのバッグとか、お弁当入れの袋とかコップ入れの巾着とか、かわいいプリント柄の生地で作ったなぁ。

子供が女の子だったら、可愛い柄の生地で、いろんな小物とか、簡単に縫えるスカートとか作ったりも面白かっただろうなぁ。

女の子の孫が生まれたら、いろいろ作ってみようかななんてね。気が早すぎか。
お嫁さんに、こんなヘンなもん!なんて嫌がられるかもね(/_;)
by r1967n | 2006-01-27 16:23 | その他もろもろ・・・