人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたーい

行きたいなと思いつつ、行ったことないお店を3つ。

まずはラーメン屋さんから。博多におととし行った時、ガイドブックで、「一蘭」っていう博多ラーメンのお店を見たんですよね。実際は、ほかのところで食べてしまって、行かずじまいだったんですけど。で、年初めのラーメン屋さんの特番みたいなので、一蘭の名前がちょこっとだけ出て、東京にもあるんだーって思い、ネットで見てみたんです。そしたら、なんとなんと、1月5日に立川にオープンするって!!びっくり&うれしかったです。しかも24時間やってるっていうし。立川なら仕事帰りに寄れちゃうし、どっちみち家から近い。近いうちに行ってみます。

もう1つはピザのお店(正式にはイタリアンでしょうが)。ずっと昔にテレビで紹介されたときは、高井戸あたりにあったと記憶してます。で、その後、荻窪のルミネに移転した「ラヴォーリアマッタ」。ネットでも、みなさん、ピザのおいしさを絶賛なさっています!ホームページ掲載の写真もおいしそ~(^^) 食べたいよ~。

そして3つめは、国立の「レ・トワ・フレール」。フレンチのお店です。国立の大学通りには、可愛らしい、あるいはおしゃれな感じのフレンチレストランが点在していますが、「レ・トワ・フレール」にはまだお邪魔したことがありません。コース料理でも、プリフィクススタイルというのでしょうか、何種類かの中から気に入ったものをチョイスできるようなので、楽しいですよね。メニュー見てるだけで、うーんよだれが出そう~_(^^;)
by r1967n | 2006-01-08 18:27 | 興味アリ!