人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ33(国分寺丸井:たこ焼き「くくる」)

たこ焼きって大好きなんですよね~。縁日とかでも、たこ焼き屋さんに目が行っちゃう。

国分寺丸井B1Fに入っている、たこ焼きのお店「くくる」がお気に入りです。たこ焼きのほかにねぎ焼きとか明石焼きもやっていますが、私としては、「たこ焼き(←メニュー名は違っていたかも)」がイチオシです。ただし、私が行った時は、赤石焼きを注文している人が多かったです。

初めて行ったのは二子玉川店でした。子供の診察で、日産厚生会玉川病院に行き、検査の結果、異状なし!わかって、親子ともども(^。^;)ホッと胸をなでおろした帰り道、二子玉川駅の構内に、たこ焼き屋さんを発見!「お土産に買って帰ろ」ってことで家に帰って食べました。それが、「くくる」との出会いです!大げさかな_(^^;)

「おいしいね~」「でも二子玉川じゃ遠いもんね」「うちの近くにもあるかなぁ」なんてネットで探してみたら、なんとなんと、国分寺丸井にあるじゃないですか!!

ってことで、ときどき、買いに行っています。これまではお持ち帰りばかりだったのですが、つい先日、カウンターで食べてきました。全部で10席ほど(カウンターのみ)の小ぢんまりしたスペースですが、けっこう落ち着いて食べられます。ショウガ、青海苔、削りカツオ、マヨネーズ、ソースを自由にトッピングして食べることができます。麦茶(ウーロン茶かな?)もポットが置いてあってセルフで飲めます。

場所柄でしょうか、お買い物ついでの女性の1人客も目立ちました。

お持ち帰りで家で食べるのもおいしいですが、焼きたてのアツアツはもっともっとおいしい!ふわっとして、中はトロ~リ柔らか。おいしいよ~、感激!

吉祥寺ロンロンの「築地銀だこ」より個人的にはずっとずっとずーっと好み。銀だこのは油で揚げたみたいな感じで・・・。

そうそう蛇足ですが、国分寺丸井の「くくる」からは、中央線が手にとるように見えます。ってことは中央線(下り)の中からとか、国分寺駅のホームからも食べてるのが見えちゃうってことなんだけどね^^; ふと後ろを振り返ると、中央線が真後ろに!なーんて、(←もちろん窓越しですよ)ちょっと不思議な感じがします。
by r1967n | 2005-12-27 22:33 | おすすめのお店・商品