人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都大原 「志ば久」

京都大原の「志ば久」。TVでお店が紹介されていたのですが、とても風情があって素敵だったのでネットで検索(*゚▽゚*) 元来、漬物はどちらかというと苦手な私なのに、お店のサイトを見てみたらとってもおいしそうなので、ネットで購入。京都のお漬物屋さんはデパ地下などに出店しているところが多いですが、こちらは大原にしかお店がないようです。

民芸調の包装紙と和な色味の掛け紐も素敵です。包みを開ける前からわくわくします。
今回買ったお漬物は既にカットされているものが殆どだったので、手間いらず(^-^) 袋から出してすぐに盛り付け。

そしてそして、肝心なお味ですが、「おいしいっっ!」を連発するほど美味でした!
食感も良く、薄味で、本当においしい。満足感高いです。
中でも特に気に入ったのは・・・
○朝霧
○すずしろの里
○ふきのとう味噌
○朝ぼり漬(きざみ)
○里のはりはり漬
○姫千枚
○水なす
○菜の花漬(浅漬)
でした。


包装も可愛いし、味も良いので、ギフトにもいいなと思いました。
季節ごとの旬の漬物も楽しみですし、また利用したいです☆
京都大原 「志ば久」_b0023328_1235910.jpg

京都大原 「志ば久」_b0023328_1242639.jpg

京都大原 「志ば久」_b0023328_124543.jpg

京都大原 「志ば久」_b0023328_1253128.jpg

by r1967n | 2013-06-11 11:49 | おすすめのお店・商品