人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋オンラインストア

ここ数年お中元は、とある百貨店でネット注文していました。ただ、今夏のお中元の品揃えがいまひとつピンと来るものがなく、ほかの百貨店のお中元サイトを見ることに。

いろいろなサイトを見た中で魅力的な商品が一番多く、なおかつサイトも見やすかったのが高島屋。あれもいい、これもいい、といった感じで何を贈ろうか、いい意味で迷ってしまうほど(^-^)

先様の嗜好や年齢、そしてちょっと手に入れにくいものなどと考え・・・
○富良野のメロン(赤・青が各1入っている)
○麻布十番の「たぬき煎餅」の詰め合わせ
○ラ・マーレ・ド・チャヤのゼリー詰め合わせ
○鎌倉山のハム・ソーセージ等の詰め合わせ
を贈る手配をしました!

オー・ボン・ヴュータンの焼菓子の詰め合わせなども惹かれたのですが、賞味期限が案外短く、ご年配で2人暮らしだったりすると、期限内に食べきれるかな、ましてや夏場だし・・・などと考え今回は見送りました。

ほかにも、カイザーハムの高島屋限定やまゆりポークハム詰め合わせもいいな~と思ったり。

配送がヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)である点も、私としてはポイント高いです。
理由は、ドライバーさんが人あたりが柔らかい、時間帯指定を守ってくれるし、たまに10分ぐらい早く来るときも、その旨についてひとこと必ず前置きしてくれるのも感じがいいからです。
タカシマヤオンラインの購入履歴ページから、配送状況(クロネコヤマトの荷物お問い合わせサービス)を確認できるのも便利ですし♪

とにかく商品の数がものすごく豊富なので、ネットでお中元の発注をしようと考えているかたは見てみて損はないと思います(^O^) おすすめです。
by r1967n | 2013-06-06 20:33 | おすすめのお店・商品