人気ブログランキング |

藤巻商店 にくのくに

荻窪のタウンセブンB1Fにある「藤巻商店 にくのくに」。
行ったとき、ちょうど薩摩美豚バラ焼豚が焼き上がったところで(バラ以外の部位の焼豚も売っていましたがそれは焼きたてではなかった)、マルのままい~い照りを放っておりました(^-^)
買おうかなどうしようかな~と数回前をウロウロ(^-^;
お店のかたが、「出来立てだよ。好みのグラムに切るよ!」と声をかけてきて、これは買うしかないと!
大きな棒状のできたてほかほかの焼豚を「あちっ!あちっ!」と言いながら切ってくれました~。

自宅でカットするところ。
b0023328_13285556.jpg

お店の袋。インパクトがあるかっこいいデザイン
b0023328_1329377.jpg


で、肝心のお味ですが、今まで食べた焼豚の中でジューシーだしやわらかいし、味も一番おいしい! 家族もみんな大絶賛!
バラなのでもちろん脂が乗っているんだけど、全然しつこくないからもたれない!温かいときはもちろん、冷めてからもとってもおいしくてビックリ。タレも別添でついてきますが、タレをかけないでそのまま食べたほうがおいしい!
以前にTVで見て、築地の焼豚のお取り寄せをしたことがあったんですが、それよりも個人的にはずーっとこちらのお店の焼豚のほうがおいしいと感じました。

荻窪にときどき足を運んでも、タウンセブンの地下にはもう何十年も行っていなかったのですが、数年前の改装でとってもきれいになっていて、しかもお肉屋さんやお魚屋さんがそれぞれ複数店舗入っているのがすごいなと思いました。
「藤巻商店 にくのくに」のすぐ向かいにある「デリカテッセン H2D」で売られていた「レッカービッセン」のソーセージなどもとてもおいしそうで気になりました。次回のお楽しみだな☆
注)お店の表記によるとH2Dの2は上付き文字なのですが、表示できないため、こちらのブログではH2Dと表示させていただきました。
by r1967n | 2013-05-27 23:43 | おすすめのお店・商品