人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りの季節ですね

夏といえば、花火!ですが、お祭りもかなりたくさんありますよね。

今日の新聞に「新橋こいち祭」っていうお祭りの紹介が出ていました。私は初めて知りました。

他にも、
神楽坂まつり
福生七夕まつり
昭島くじら祭
阿佐ヶ谷七夕まつり
府中市商工まつり
麻布十番納涼まつり
横田基地日米友好祭
などなど、ざっとあげるだけでも、かなりありますね。

そうそう、今月下旬には入間基地でもお祭りがあるそうです。

子供が小さいころは、地元の商店会で開かれる夏祭りなどにもちょくちょく行ったけど、とんとご無沙汰です。
でも、隣りの駅で行われる夏祭りでは、小規模ながら打ち上げ花火もやるそうなので、ちょっと行ってみたいな~。
by r1967n | 2010-07-18 15:23 | 興味アリ!