人気ブログランキング |

強風いや暴風・・・怖いです!!!!

この強風というか、暴風はいったいなんなんですか!!
天気予報で、大荒れになる、交通機関にも影響が出る、っていうようなことは確かに言っていましたけど、ここまで酷くなるとは予想だにしていませんでした。

今までウン十年間生きてきた中で、一番恐ろしい風だと思います。

台風とか春の嵐の時でさえ、ここまで恐怖感を感じる風に出合ったことはなかったです。

夜中の1時過ぎぐらいに目が覚めてしまい、それから怖くて眠ることなんてできません。

だって、家が倒壊するんじゃないか、ガラスが割れて部屋に散乱するんじゃないか、って思うほどの暴風なんですもん。
なのに、のんきにブログに書き込みしてんのか~なんて思われましたか?
そわそわ、ビクビク、この落ち着かない気持ちを吐露したくて、書き込んでるんです、いや本当に。

思わず、洋服も着替えて、通帳とか印鑑とか簡単な着替えとか、懐中電灯とかもバッグに詰めたりしちゃいました。
いつ逃げ出すことになってもいいように、取り急ぎ。

そんな中、おそらく新聞屋さんのバイクだろうと思われる音が聞こえました。
こんな恐ろしい風の中、一人で配達しているんだー。頭が下がります。
っていうか、個人的には、こういう特別な状況の日は、様子見て、配達遅らせたり、配達お休みしちゃってもいい気がする。だって、危険だもの。

だけど、ホントに怖いです。連休中の深夜というせいもあるのか、ネットにもTVにも、この暴風に関する情報も特段ないですし・・・。意外にアテにならないってういうか、アテにできませんね(>_<)
ブログとか、2ちゃんのほうが今現在の情報とかわかって、頼りになりそ。

気象庁のページにアクセスしてみたら、こんなにすごーーーーーーーーーーーい風なのに、うちの地域は「警報」じゃなく、「強風注意報」なんですって!うっそ~って感じですよ。この風が注意報レベルなのか、って。もしそうだとしたら、暴風警報が出るレベルの風っていったい・・・!!??
いや、シロウト考えですけど、絶対これは警報レベルの風ですって!!!これが注意報レベルなんて私の中では、ありえませんっ。

早くやんでくれ~、せめて普通の強風に戻ってくれと切に願っています。
by r1967n | 2010-03-21 03:51 | その他もろもろ・・・