人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトーヨーカドー 武蔵小金井店オープンしました!

昨日のプレオープン、そして本日の正式な?オープン、2日続けて行ってきました。
昨日は、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも、小金井店オープンのニュースを流してましたね。
不景気の中ですが、両日とも、天気に恵まれて、幸先よさそうですねー!?
今日は、大学生の吹奏楽の演奏なども開店前に行われていたりして、久々に生演奏を聴くことができました♪

衣料品は、思ってたほど充実してなかった気がします。武蔵境のヨーカドーのほうが豊富みたい。
個人的には、3F~4Fは、いまひとつかなーと。
らあめん花月嵐とか、花まるうどんとか、サーティワンとか気軽に利用できるようになったから、いいなあと思っていたものの、子どものフロアのところにオープンスペースっぽい作りで入店していて、なんかちょっと落ち着かないかも。。。と思いました。小さい子連れのお客さんには逆にありがたいかもしれませんが・・・。

1Fの石窯パン工房と、ユーロシード、キャトルキャールは気に入りましたねー。
特に、ユーロシードは、天井までずらーっとお酒が並べられている様子が圧巻!
ワイン、焼酎、日本酒の品揃えがなかなか見応えあります。ビールもかなり種類ありましたが、もうちょっと地ビールとか、フルーツフレイバーなどのベルギービールがあるとうれしいなと思いました。
でも、ワインはものすごいです。うっとりするほどですo(@^◇^@)o
それに、チーズやサラミなどのおつまみ系もたくさん揃っていて、これはちょくちょく利用したいなーと思いました。あ、お酒やおつまみだけじゃなく、いろんな食材やお菓子なども置いてありますよ。
1Fのビュッフェレストランも気になってるんですが、まだ利用していません。

地下1Fの焼き鳥「日本一」も、おいしかったです。特に、しそ入りつくねが、さっぱりしていて美味でした。レバーも美味しかったです。値段もわりと手頃でしたし!

ヨーカドーの東側にあるアクウェルモール(マンションの下)は、昨日ザーッと見ただけです。
また近いうちに行ってみまーす。


by r1967n | 2009-03-19 16:07 | 興味アリ!