人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 「またぎや」

立川駅南口から徒歩7分程度のところにある、焼き鳥(串焼き?)のお店「またぎや」。

以前に立川で飲んだとき、二軒目として偶然立ち寄った(縄のれんと赤提灯にひかれて)ところ、お気に入りになってしまい、何回か訪れています。

今回は初めて、先月二十歳になった子供と一緒に、行ってまいりました!
カウンターに座り、おまかせ串焼き(塩)10本セットとビール(小ジョッキ)をいただきました。
ホントにおいしいんです。ここの串焼き!!!しかもリーズナブルだし。

店員さんも気さくだし、お店に来ている人も、うるさすぎる人とかもいないし。
まったりして落ち着く雰囲気がなんともいえません。

一人飲みしに来ていたサラリーマン風の男性が、瓶ビールと煮込みをとっていて、静かに飲んでいました。
さすがにまだ勇気がなく、一人飲み未経験のわたしですが、「ああ、なんかそういうのもいいなー」って思っちゃいました。
by r1967n | 2009-02-19 23:41 | おすすめのお店・商品