人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の回転寿司(^^)

皆さんは、お寿司好きですか?

私は大好きです!

フツーのお寿司屋さんもいいし、持ち帰りのお寿司もいいし・・・。
でも、回転寿司も大好きです。

回転寿司は、やっぱりいろんなネタがクルクルまわっているお店がいいな。

すいている時間帯にいったりすると、ほとんど回転レーンにお寿司がなく、直接板前さんに注文して、手渡しで。。。ってことがあるけど、それは嫌い。

やっぱり回転寿司の醍醐味というか楽しさは、レーンにのってまわってきたお寿司を見て、「コレおいしそっ」「同じネタだけど、こっちのお皿のほうが身が厚いかな!」なんて品定めしながらとるところじゃないかと思うんです!

今日は、「カサゴ」「ホウボウ」「エンガワ」「アンキモ」を食べました。
カサゴとホウボウは共に白身ですが、カサゴはわりとやわらかめ、ホウボウはわりと身がしっかりしまっている感じ。おいしかった~。もちろん、エンガワとアンキモも美味!

珍しいネタというか、旬のネタがお手頃な値段で食べられるのもうれしいです。
by r1967n | 2009-02-17 21:36 | おすすめのお店・商品