人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーのプーさん

武蔵小金井駅南口から徒歩5分ほどの小金井街道沿いにあるカレーの「プーさん」に初訪問。
ずっと前から気になっていたのに、近くだからいつでも行かれる感があって、今回が初訪問。

平日の13時過ぎだったせいか、入店してすぐカウンター席につくことができました(ただし9割がたは埋まっていました)。

木目調の店内で落ち着きます。1人客が多かったせいか、静かでまったりした感じ☆
禁煙なのもうれしいです。

野菜ポークのレギュラーを注文。辛さは5段階のうちの4に。食後のドリンクor自家製アイス付きなのもうれしい。私は自家製アイスをチョイス!

レギュラーといっても、かなり量が多くて驚き(^O^) 隣りの席の人はプチサイズでしたが、それでも結構な量がありました!他のお客さんも、プチサイズを注文している人が多かったです。それと、チキンとか野菜チキンを頼んでる人が多かったけどどうしてかなあ?
数え切れないぐらいいろいろな種類の野菜と、大きくてホロホロに煮込まれたポークがゴロゴロ入っていて、とってもおいしかったです。辛さ4でも、私はそんなに辛く感じませんでした。いわゆる口の中や唇がヒーヒー痛くなるような辛さではないせいかもしれませんね。
ちなみに、辛いのが苦手なかたのために、ヤングカレーというのがあるそうです。
サトイモのアイス(その時々でアイスの種類が変わるらしい)もサッパリした中にも優しい甘みがあっておいしかった。

お値段はカレーにしては少しお高めですが、おいしいしクセになる味なので、また行きたいと思います。アイスもどんなのが出るか楽しみですし♪

私個人としては、神保町の共栄堂、荻窪のトマトと並ぶおいしいお店だと思いました☆
カレーのプーさん_b0023328_093810.jpg

カレーのプーさん_b0023328_095924.jpg

by r1967n | 2013-05-09 00:12 | おすすめのお店・商品